入院のご案内

入院会計について 

  1. 入院中の会計は、1ヶ月分をまとめて翌月10日ごろに請求させていただきます。
    月の途中で退院される場合はその都度請求させていただきますので、総合受付6番(会計窓口)にて支払いをお願いいたします。

    自動支払機

    総合受付6番窓口

    8:30 ~ 16:45(月曜日~金曜日)

    ※ただし、休院日はご利用になれません。

    ご利用可能なカード

    アメリカンエキスプレスカード / JCB / VISA / MasterCard / デビットカード

    ※カード利用限度額を事前にご確認ください。
  2. 休院日に退院された方、または遠距離の方につきましては、銀行振込がご利用になれます。
    退院前に病棟へご相談ください。

  3. 会計は、退院に間に合うようにいたしますが、伝票整理の都合上、後日(退院後)に追加請求させていただく場合がございます。ご了承ください。

  4. 領収書は、確定申告(所得税医療費控除)の申告または高額療養費による控除等に必要となる場合があります。大切に保管してください。

  5. 領収書を紛失された方は、総合受付6番(会計窓口)にお伝えください。領収書の再発行は行っておりませんが、領収証明書を発行(有料)しております。

  6. 入院される上で、経済的なことや生活上のこと、心配事など不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
    医療費がなかなか支払えない、家族や生活費のことが心配、退院後の生活や仕事の不安、あるいは社会保険制度や福祉制度の利用について専門の医療ソーシャルワーカーが相談に応じております。
    相談は無料です。ご相談内容については秘密を守りますので、どうぞお気軽にご相談ください。
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