通院支援アプリについて
通院支援アプリ
(HOPE LifeMark- コンシェルジュ)を
活用ください
通院支援アプリについて
当院をご利用いただく患者さんの通院がより快適になるように、通院支援アプリ(HOPE LifeMark コンシェルジュ)を導入しました。このスマートフォンアプリをご利用いただくと、未来の予約日や当日の診察までのおおよその時間を確認いただけます。
ご利用を希望される場合は、お手持ちのスマートフォンにあらかじめアプリをダウンロードしていただいたうえで、院内の登録窓口で利用登録の手続きを行ってください。
AppStore⇒ GooglePlay⇒

主な機能紹介
以下のような機能をご利用いただけます。ただし、通知についてはアプリの通知設定がONの場合となります。
診察前お知らせ機能
- 診察時間が近づいた際にアプリの通知にてお知らせします
- 診察室前ではなく、スマートフォンの通信が出来る環境であればどこでもお待ちいただけます
予約日時のご案内機能
- 予約日前日に、アプリの通知にて予約日時をお知らせします
- 診察予約以外にも、特定の検査予約も通知される場合があります
予約状況の確認
- お手元に紙の予約券がない場合も、アプリから予約状況を確認できます
※日付が決まっていない(未定)の予約は表示されません
診察券の代わりとして利用できます
- アプリに診察券番号のバーコードが表示されますので、お手元に診察券がなくても再来受付機や自動精算機をご利用できます
利用手続き
アプリを利用いただくには、事前に当院での利用登録申請が必要です。
申請は、ご本人限定となりますが、以下の場合は代理申請を可とします。
- お子様(~18歳未満)の保護者の方
- 同居する家族(来院時付き添い者)
※ただし、本人とご家族がご一緒に窓口にお越しください
登録申請に必要なもの
- 当院の診察券
- 本人確認ができるもの(マイナンバーカードや運転免許証など)
- スマートフォン(登録窓口にて、QRコードを読み込んでいただきます)
- 任意のIDとパスワード(パスワードは、8桁以上、かつ半角英数字・記号から2種類以上使用)
登録申請場所
下記の窓口にお越しください(登録専用窓口のため、各科外来窓口ではありません)
場所 | 本館1階外来 正面入口付近 ※混雑時、場所の変更があります。近くの職員にお尋ねください |
---|---|
時間 | 10時~14時 |